利用者の皆様からのよくある質問やご利用時のトラブルの解決方法についてご案内しております。

よくある質問

ピックアップ質問

QRコードを読取りやURLをタップすると、すぐーるアプリが立ち上がってしまいます。

ご登録・変更について

アプリのインストール方法がわかりません。

チャネル登録方法がわかりません(アプリ)

チャネル登録方法がわかりません(メール)

登録用QRコードでチャネル追加する方法がわかりません。

チャネルコードを入力してチャネルを追加する方法がわかりません。

キーワード検索でチャネルを追加する方法がわかりません。

チャネルコードを入力すると「該当するチャネルがが見つかりません 」と表示されます。

チャネルパスワードを入力すると「パスワードが間違っています」と表示されます。

子どもIDを入力すると「子どもが見つかりません 」と表示されます。

チャネルを「キーワード検索」で検索しましたが表示されません。

間違ってチャネル削除してしまいました。

メールとアプリを両方登録可能ですか。

メッセージ受信について(アプリ)

メッセージを受け取る言語の変更方法を教えてください。

プッシュ通知が届きません。

プッシュの通知音が鳴りません。

欠席連絡・健康連絡帳について

連絡はいつまでにすればいいですか?

機種変更・退会について

スマートフォンの機種変更をします。アプリの引き継ぎとデータ移行方法を教えてください。

スマートフォンの機種変更をました。引き継ぎコードがない場合どうすればいいですか。

すぐーるの登録を解除したいのですが、どうすればいいですか?

その他

学校や施設が変わる場合はどうしたらいいですか。(卒業、入学、入園、転校など)

学年が上がる場合はどうすればいいですか。

学校・施設に対して利用者から配信できますか。

メッセージが届きません。

QRコードを読取りやURLをタップすると、すぐーるアプリが立ち上がってしまいます。