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共通
マイページに入るログインIDとパスワードが分からない
ログインアカウント・パスワードは弊社で管理しておりません。 管理者に確認していただき、アカウントのパスワード再設定のご依頼をお願いいたします。
受信先登録出来る宛先は1つだけですか?
メール・LINE・電話の中から、最大6つまでの配信先を登録できます。 ※ご利用・登録出来るメディアは自治体様・お客様ごとに異なります。
安否参集の回答を修正できますか?
マイページにログインし、「自分の回答を確認・更新」ボタンをクリックすると、 自分の回答状況画面から安否参集回答結果を表示します。
「回答を編集する」ボタンをクリックすることで、回答を修正することができます。
フィーチャーフォンでも登録できますか?
フィーチャーフォンでも登録可能です。 ただし、フィーチャーフォンはSSL対応機種である必要があります。
利用者がすぐ参集をブラウザで開く場合の推奨利用環境を教えてください。
ご利用者様の推奨利用環境は以下の通りです。 推奨OS:Windows10/Windows11 ブラウザ:Microsoft Edge/Google Chrome/Safari/Firefox スマートフォンOS:iOS 14.0以上/Android 8.0以上
※ブラウザ:Microsoft EdgeのIEモードは対象外です。 ※上記以外のバージョンのブラウザやOSで直ちに利用できなくなるわけでは有りません。 ※上記以外のバージョンのブラウザやOSでは動作保証はいたしかねます。
メール
宛先登録時の確認番号が届かない
宛先登録したメールアドレスの打ち間違いがないか、確認してください。 また、受信許可設定を行っているか確認してください。
【受信許可設定】
「指定のアドレスやドメインからのメールを受信する」という設定です。 機種・端末に限らずメール機能では、初期の段階で自動で迷惑メールフィルターが適用されています。 登録されたメールアドレスに限り、迷惑メールフィルターなどの影響を受けずに受信できるようになります。
メールを確実に受信していただくために、登録手順書の「ご登録の前に」に記載の 「ドメイン」または「アドレス」からのメール受信許可設定を必ず実施していただくようお願いいたします。
キャリアメール利用時 | フリーメール利用時 |
---|---|
docomo、au、softbankの携帯キャリアメールでは、迷惑メールフィルターによって通常の受信フォルダにメールを受信することができません。 | スマートフォンでは、GmailやYahooなどのフリーメールが利用できます。迷惑メールフォルダに振り分けられる場合やどのフォルダにもメールが届いていない場合は、受信許可設定が必要になります。 |
不正なアクセスですと表示されログインが出来ない
フィーチャーフォン・スマホでログイン画面にアクセスしようとしても、「不正なアクセスです」と表示が出てアクセスができない場合があります。
フィーチャーフォンの場合は、SSL非対応機種である可能性があります。 (弊社システムのご利用には、SSL対応機種を使用する必要があります)
スマホの場合は、cookieの設定をブロックオフに変更してください。 変更方法はご利用のスマートフォンの機種ごとに異なりますので、各自ご確認をお願いいたします。
LINE
LINEを宛先登録しようとしてもLINEへのログインを求められる
端末にインストールしているLINEアプリ内のQRコード機能を利用してすぐ参集へアクセスしてください。
・LINEアプリのホーム画面右上の友だち追加をタップします
・友だち追加のQRコード機能よりすぐ参集へアクセスします
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
電話
電話利用で料金はかかりますか?
最新の配信内容の聞き直しを行うため電話番号にかけ直す場合は、通話料金が発生いたします。
電話で配信された内容をもう一度聞けますか?
配信時に着信のあった電話番号に電話すると、配信内容を聞きなおすことができます。 聞きなおすことができる配信内容は、最新の配信のみになります。
読み上げ途中で電話が切れてしまった
配信内容が59秒を超える場合は、途中までの読み上げになります。 その場合は、着信番号にかけなおすと最新の配信内容・安否参集内容を聞くことができます。
聞き直しの際は通話料金が発生いたします