電話の登録方法
1.ログイン
ログイン画面のURLをブラウザに入力、またはQRコードを読み取ってログイン画面に入ります。
ログインIDとパスワードを入力してログインを行います。
※ログイン画面のURL・ID・パスワードの通知方法はご利用の自治体によって異なります。詳しくは管理者にご連絡下さい。
2.基本情報の登録
各種基本情報を入力します。
「次へ」をクリックします。
3.連絡先の登録
受診方法を「電話」を選択して、安否・参集連絡を受け取る連絡先(電話番号)を入力し、「次へ」をクリックします。
入力した連絡先に確認番号の連絡が入ります。
確認番号の電話が来ない場合は、設定にて着信拒否等になっていないか確認してください。
4.確認番号の入力
登録画面へ戻り、確認番号入力画面で受信した確認番号を入力して「確認へ」をクリックします。
この作業は30分以内に行ってください。
5.登録情報の確認
登録情報の確認を行います。
安否・参集連絡を受け取る連絡先を複数設定する場合には、「受信先情報」の「編集」ボタンから追加を行います。
「この内容で登録する」をクリックし、マイページ画面が表示されたら登録完了です。