電話の登録方法

1.ログイン

ログイン画面のURLをブラウザに入力、またはQRコードを読み取ってログイン画面に入ります。

ログインIDとパスワードを入力してログインを行います。

※ログイン画面のURL・ID・パスワードの通知方法はご利用の自治体によって異なります。詳しくは管理者にご連絡下さい。

電話登録_1.png

2.基本情報の登録

各種基本情報を入力します。

電話登録_2.png

「次へ」をクリックします。

電話登録_3.png

3.連絡先の登録

受診方法を「電話」を選択して、安否・参集連絡を受け取る連絡先(電話番号)を入力し、「次へ」をクリックします。

電話登録_4.png

入力した連絡先に確認番号の連絡が入ります。

確認番号の電話が来ない場合は、設定にて着信拒否等になっていないか確認してください。

電話登録_5.png

4.確認番号の入力

登録画面へ戻り、確認番号入力画面で受信した確認番号を入力して「確認へ」をクリックします。

この作業は30分以内に行ってください。

電話登録_6.png

5.登録情報の確認

登録情報の確認を行います。

安否・参集連絡を受け取る連絡先を複数設定する場合には、「受信先情報」の「編集」ボタンから追加を行います。

「この内容で登録する」をクリックし、マイページ画面が表示されたら登録完了です。

電話登録_7.png