利用者の皆様からのよくある質問やご利用時のトラブルの解決方法についてご案内しております。

よくある質問

ご登録・変更について

空メールを送りましたが、返信メール「仮登録完了のお知らせメール」が送られてきません

QRコードから読み込み空メールを送信したいが、メール作成画面にならないです

登録期間が過ぎてしまったのですが、登録できますか

登録方法が分かりません(登録手順書がありません)

メールアドレスで登録したいのですが、空メールアドレスがわかりません

登録時にIDを聞かれますが、IDがわかりません

「個人番号」を入力しましたが、エラーになってしまいます

登録の画面で組を選択したいのですが、登録したい組が出てきません

保護者ではないのですが”お子様名”の入力が求められます。何を入力したらいいですか

登録をするため空メールを送ると、”既に登録済みです”という内容のメールが届きます

登録していますが、最近メールが届かなくなりました

兄弟や部活動・PTAなどの登録を追加で行う方法を教えてください

登録している状況を確認したいです

携帯電話を変えました。メールアドレスも変わったので手続きはどうなりますか

接続について

ボタンを押しても反応しません

空メール送信後に返ってきたメール中のURLを押しましたが、先に進めません

配信されたメールについて

テスト配信メールが来ると聞いていますが、届きません。

小学校からメールが来たのですが、中学校からと書いてあります

解除・退会について

登録を解除したいのですがどうすればいいですか

すぐメールについて

一人の子供に対して、アドレスはいくつ登録できますか

アドレスを追加したいときは、どうすればいいですか

パソコンのアドレスでも登録出来ますか

料金はかかりますか